1. TOP
  2. ニュース
  3. 11/2・秋田戦 チケット販売設定不備に関するお詫びおよび返金対応について
11/2・秋田戦 チケット販売設定不備に関するお詫びおよび返金対応について

11/2・秋田戦 チケット販売設定不備に関するお詫びおよび返金対応について

11/2・秋田戦のチケット販売において、Jリーグチケットにてビジターサポーターゾーンのチケットが、販売予定枚数と異なる枚数で完売表示となる事象が発生しておりました。

本件についてお問合せいただいた方に対し、キャンセルや返金の対応はできないと回答しておりましたが、クラブとチケット販売委託先のぴあ株式会社にて、あらためて原因究明と対応策について再協議を行い、ご希望のチケットを購入できなかった皆さまへ、差額の返金対応をさせていただくことにいたしました。

二度とこのような事態を招かないよう、再発防止に向け、関係会社との連携および確認作業の強化を徹底してまいります。

ブラウブリッツ秋田のファン・サポーターの皆さまへ、ご迷惑、ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

事象
10月26日(日)0:34~10月28日(火)14:00のあいだ、購入できるはずのビジターサポーターゾーンの在庫が0枚になり、購入できない状態にあった。

原因
チケット販売委託先(ぴあ株式会社)における販売設定不備

対応
11/2・秋田戦の試合当日に専用窓口を設け、ご希望の対象の方へ現金での返金対応を行います。

専用窓口
・時間:10:30〜キックオフまで
・場所:NACK5スタジアム大宮 3ゲート(場外)

対象の方
10月26日(日)0:34~10月28日(火)14:00のあいだ、本来はビジターサポーターゾーンを希望していたが、完売のためやむを得ずビジターバック指定など他席種を購入された方
10月26日(日)0:34~10月28日(火)14:00のあいだ、本来はビジターサポーターゾーンを希望していたが、完売のためやむを得ずビジターバック指定を購入された方で、10月28日(火)14:00からの再販売以降にビジターサポーターゾーンを購入された方

対応方法
1. 購入完了メールのご提示
購入内容を拝見させていただき、返金の対象となられているか確認させていただきます。

2. 返金額の確認
お持ちのチケットをご提示いただき、窓口スタッフが返金額の確認をさせていただきます。差額にシステム利用料などの手数料は含まれません。

3. チケットの無効化
お持ちのチケットがQRチケットの場合は、その場で無効化を行います。紙チケットの場合は、回収させていただきます。

4. 返金とビジターサポーターゾーンのチケットのお渡し
返金は現金のみとなります。返金と併せてビジターサポーターゾーンの紙チケットをお渡しします。

例) ビジターサポーターゾーン(前売:一般2,300円)をご希望であったがやむを得ずビジターバック指定(前売:一般3,800円)を購入された方
窓口にて購入完了メールを確認 → 差額1,500円の算出 → ビジターバック指定のQRチケット無効化、または紙チケットの回収 → 1,500円の返金と当日入場に利用するビジターサポーターゾーン(紙チケット)のお渡し

注意事項
・試合当日のスタジアムでのみの対応となりますので、あらかじめご了承ください。
・受付時間以外の対応はできませんので、受付時間内に窓口までお立ち寄りください。
・購入完了メールを削除している等の理由で手元にない方は、別途購入者情報の確認をさせていただきます。

お問合せ
Jリーグチケットお問合せ窓口