
8月4日、『2025/26 WEリーグキックオフカンファレンス』が都内のホテルで開催され、三菱重工浦和レッズレディースから高橋はな選手が出席し、開幕戦となるサンフレッチェ広島レジーナ戦への意気込みを述べると共に、取材に来たメディアのみなさまへの対応を実施しました。
高橋選手は、開幕戦の対戦相手である広島の早間美空選手と壇上に登壇しました。
開幕戦の広島戦について聞かれると、「昨シーズンはクラシエカップでも負けていますし、リーグでも難しい戦いが続いたので、もう開幕戦からエンジン全開でぶっ倒しにいきます!」と述べ、会場はその力強い宣言に盛り上がりをみせていました。
また小学生からの質問コーナーで「こどものころになりたかったもの」を聞かれると、他の2選手が「プロサッカー選手」と答える中、「プロサッカー選手になる前は、プリキュアです!」と回答し、会場を沸かせていました。
その後、メディアのみなさまからの取材対応等を行い、SOMPO WEリーグの盛り上げに貢献していました。
リーグとホームの開幕となるサンフレッチェ広島レジーナ戦は、8月10日(日)18時キックオフ、浦和駒場スタジアムにて開催されます。
【高橋はな選手コメント】
「開幕の広島さんは、昨シーズンも難しい対戦がありました。攻守共に素晴らしい選手がそろっていて、組織的にも素晴らしいサッカーをするので、なかなかうまくいかない時間があるというのが印象としてあります。また選手の入れ替えもそこまでなかったので、連係面もさらに積み上がっているのではないかと思うので、しっかり準備をして臨みたいです。
チームの目標は、リーグをまず獲りに行くこと、またカップ戦、皇后杯もありますから、そうしたタイトルを獲りに行くというのがあります。そのためには、まず目の前の試合に向けて勝利を掴んでいく、一戦必勝というものにしっかり取り組んでいきたいです。
個人としては、ケガなくシーズンを終えること、攻守においていかにチームに貢献するかだと思います。具体的な数字というよりは目の前の試合に全力で取り組んでいきたいと思います。
キックオフカンファレンスで個性を出せたか、というと、まだまだです。もっと出せるように頑張ります!
SOMPO WEリーグを盛り上げるためには、まず大事なのは選手がサッカーで見せることだと思います。そこにプラスして、広島さんが昨シーズン見せてくれたことがあったので、選手としてできること、クラブとして一緒にできること、ファン・サポーターのみなさんをどう巻き込んでいくかという部分で、私たちも学ぶことがあると思います。ただ、まず選手は、ピッチで見せることが大切だと思っています」
◆チケットはこちら
https://www.urawa-reds.co.jp/redsladies/tickets/



※写真はWEリーグ提供